ページ本文

【金融】第4回岐阜県金融懇談会を開催(令和元年6月7日)

 東海財務局では、岐阜県経済の活性化に向けた意見交換等を行うことを目的に、岐阜県後援のもと、県内の金融機関、商工団体、信用保証協会等をメンバーとする、第4回岐阜県金融懇談会を6月7日に開催しました。
 本懇談会においては、分科会(コーディネーター:岐阜協立大学 竹内学長)で取りまとめた「中小企業の人材不足解消サポートプラン」について、先行的な取組みを全メンバーで共有するとともに、今後の横展開に向けて意見交換を行いました。
 意見交換では、「地方公共団体、商工団体、金融機関等のお互いの強みを活かした連携」や、「サポートプランにおける先行的な取組みに係るノウハウの共有」等に期待が寄せられたほか、各地域における「地方公共団体と連携した地元高校生へのインターンシップや会社説明会の実施」、「都市から地方への移住・定住支援」等の取組みについて情報を共有しました。
 東海財務局としては、引き続き、岐阜県金融懇談会の枠組みを活用して、地域の課題解決に向けた取組みを推進していきたいと考えております。


懇談会の模様

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局 岐阜財務事務所 理財課
電話 058-247-4113

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader