ページ本文

HitsFM(飛騨高山テレ・エフエム)で当所の業務関連情報にかかるラジオ収録を実施(令和3年6月23日)

 

 岐阜財務事務所では、6月23日、飛騨地方のコミュニティFM局であるHitsFM(飛騨高山テレ・エフエム)において、当所の業務関連情報を紹介するラジオ放送の収録を行いました。

 収録は、「国有地の売却」や「財政融資資金の活用」、「ニセ電話詐欺にあわないために」といったテーマについて、当所の若手職員とHitsFMのナビゲーターが対話する形で行われました。

 収録を通じて、飛騨地方に所在する国有地の情報を提供するなど、地域と財務事務所の関わりを伝えることができました。今後も、財務局・財務事務所の業務をより多くの方に知ってもらうとともに、地域に役立つ財務局・財務事務所となれるよう、様々な活動を行っていきます。

 なお、収録した内容は、7月2日、9日、16日の14時からHitsFMにて放送されました。

 

 

  ラジオ収録の模様(1)  ラジオ収録の模様(2) 

 

  ラジオ収録の模様(3)  ナビゲーターの井谷様と当所職員で記念撮影

                                    (左 ナビゲーターの井谷様)

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局 岐阜財務事務所 総務課
電話 058-247-4111

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader