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各種相談・情報受付窓口

東海財務局では、東海財務局が所管する金融機関等の事業者に関する各種情報提供を承っております。
   
※金融行政に関するご意見・ご要望や、金融庁が所管する金融機関(都市銀行、信託銀行等の大手銀行、大手証券会社など)に関する各種情報提供は、金融庁金融サービス利用者相談室にお願い致します。

ご留意事項

 東海財務局にお申し出される場合の留意事項は、以下のとおりです。
  • いただいた情報については、金融機関等の業務運営態勢が適切かどうかを監督する観点から活用させていただきます。したがって、金融サービス利用者の皆様と金融機関等との間の個別のお取引に係るトラブルについて、金融機関等を指導することや、あっせん・仲介・調停を行うことは出来ませんので、予めご了承願います。
    個別のお取引に係るトラブルの苦情・相談については、各金融関係団体に相談窓口が設置されていますので、そちらにお問い合わせ願います。

 

  • 以下に関することについては、それぞれ以下のリンクからお願い致します。

お電話での受付

東海財務局の金融ほっとライン(東海)で承ります。
 ・電話番号:052-951-9620
なお、受付時間は、平日の9:00~12:00及び13:00~17:00です。
金融円滑化に関する相談については、中小企業等金融円滑化相談窓口で承ります。
 ・電話番号:052-687-1887
なお、受付時間は、平日の9:00~16:00です。

電子メール、郵便での受付

  情報提供は、電子メール、郵便でも承ります。(東海財務局では、いただいた情報についての回答は行っておりませんので、予めご了承願います。)
  • 電子メールの場合は まで
  • 郵便の場合:〒460-8521 愛知県名古屋市中区三の丸三丁目3番1号
                東海財務局 金融ほっとライン(東海) 宛

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