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サービス業の生産性向上に向けた勉強会

 地域雇用の太宗を占めるサービス業の生産性向上は、我が国経済の成長や地域経済の活性化に不可欠です。
 東海財務局では、サービス業の生産性向上に向けて、サービス事業者や支援機関などにご参加いただき勉強会を開催してまいりました。
 この度、勉強会を通して把握したサービス事業者の付加価値や効率の向上に向けた実践や課題、課題解決に向けたRESASの可能性、モデルケースを題材としたワークショップ結果などを成果物として取りまとめ、公表することと致しました。
 以下の成果物が、サービス事業者の生産性向上に向けた気付きやヒントに繋がることを願うとともに、支援機関や金融機関等の今後の取組みの一助となれば幸いです。
 詳細は、下記ファイルをご覧ください。
 

第1回勉強会(平成29年2月9日)

   

第2回勉強会(平成29年4月17日)

 

第3回勉強会(平成29年6月21日) 

 
  • モデルケースを題材としたグループワーク結果
        「ターゲットを絞り新たな医療スタイル(内科クリニック)で創業したケース」


第4回勉強会(平成29年9月1日)

 
  • モデルケースを題材としたグループワーク結果
   「既存事業(リラクゼーション)を生かし新規事業展開を図るケース」

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局 理財部 主計第1課 

電話 052-951-2401

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