ページ本文

第3回地方創生懇談会(令和2年2月20日)

会議の模様

 地方創生の一層の推進を図るため、静岡県及び県下24市町と県下すべての地域銀行、信用金庫の担当職員を招き、地方創生懇談会を開催しました。
 3年目となる今回は「スポーツツーリズム」をテーマとし、一般社団法人観光マーケティング協会チーフ・セールス・オフィサー善井靖氏より、スポーツでの地域活性化について講演をいただいたほか、静岡県文化・観光部スポーツ局スポーツ振興課大石哲也参事兼課長代理より、県内のスポーツツーリズムの現状について講演いただきました。また、講師お二人をパネリストとし、地域資源を活かしたスポーツツーリズムの可能性について、パネルディスカッションを行いました。
 さらに、関係者の連携した取組みを促進するため、地方創生に関する地方公共団体の金融機関に対するニーズを把握した上で、地方公共団体と金融機関の効果的なマッチングを行うとともに、スポーツツーリズムに携わる関係団体にも懇談会への参加を呼びかけることで、地方公共団体や金融機関とのマッチングの場を提供しました。

本ページに関するお問い合わせ先

東海財務局静岡財務事務所総務課

電話 054-251-4321

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader